PDCA×意思。まるで螺旋階段を
あがるような成長の手応え

SOLUTION/フォトソリューション本部

撮影するフォトグラファ-の適切配置から画像データの管理、発送業務、お客様窓口など、
まさに「感動を届ける」ための心臓部。
さまざまな感動ストーリーをのせた「写真」はここから全国各地へ届けられます

JOB TYPEフォトソリューション本部の仕事

オペレーション部
専用システムにて撮影写真をサイトに品質管理をしながらアップロード、また過去に撮影した画像データの半永久管理をしています。フォトグラファーが「大事な一瞬をカメラに収め、撮影した写真」を、お客さまへ繋ぐ「架け橋」の役割を果たしています。
プロフォト部
多種多様なスポーツ・文化・学校・企業イベントに、契約フォトグラファーの最適な配置を考えながら、手配業務を行っています。
全国にいる約1,500名の契約フォトグラファーとお客さまをつなぐ役割を担っています。
カスタマーサポート部
お客さまからのお問い合わせに対応します。「フォトクリエイトの代表」としてお客様とコミュニケーションをとると同時に、「お客さまの代表」として社内とコミュニケーションをとり、お客さまの声をサービスに広く反映させていく要となっています。

CAREERキャリア

幅広い製品知識や、人材の把握、プロジェクト経験、外注先のマネジメントなどを通じて、
業務のフロー改善や、効率化など、事業を内側から改善する役割を担っていきます。

チームマネージメントへの道の例

フォトソリューション本部の取り組み

見解統一ミーティング
個々に様々なメンバーと関わることが多いので、年に数回、発表の場を設ける「見解統一ミーティング」を行います。
そこで1つの軸を合わせ、作業の品質を保ちます。
ベストカメラマンミーティング
年に1度、特にお世話になった70名ほどのカメラマンを招待して、懇親会を行なっています。
クイズ大会・グループワークショップ・表彰をしています。
CSニュース
お客さまの声に耳を傾ける文化づくり、サービス品質のために、
お客さまの声を集めた「CSニュース」という社内誌を毎月制作しています。

フォトソリューション本部の社員の声を聞く