世の中のニーズやトレンドを捉え、
新しい価値を創出する。

PROJECT/プロジェクトチーム

フォトライフ構想の実現を目指し、既存事業の枠を超えて、新しい価値を生み出す役割を担っています。
世の中のニーズやトレンドを捉え、新しい価値を世の中に提案する発想力、
前例のないものをカタチにする企画力と実行力、
周囲を巻き込み賛同者を増やすための推進力を高めることができます。

PROJECTプロジェクトの一例

NEXTスナスナ
サービスを通じて、家族のコミュニケーションを深化させ、絆を育む仕組みを創造する役割を担っています。様々な職種で構成される、組織横断プロジェクトです。
母・父はもちろん、遠方の祖父母を含めた家族みんなで子どもの成長記録を共有し、コミュニケーションを楽しむ世界観の実現に向けて、それぞれの専門分野での知識・スキルを発揮します。
海外進出プロジェクト
毎年、選抜されたメンバーによるラスベガスで開催される「Consumer Electronics Show(CES)」やスペインで開催される「3GSM World Congress」スポーツイベント等に視察参加を実施しています。常に各領域の最先端の情報を収集することに積極的です。
また昨年9月の台湾子会社立ち上げを皮切りに、中国本土への本格的なサービス展開も計画中です。
育成プロジェクト
個々のインプットを高めるため、「学ぶ機会の提供」を行います。スタッフの特技や専門知識を活かし、講師もスタッフが努めます。 これまでに「マインドマップを活用しよう(初級編)」「Excel勉強会(マクロ編)」「新聞の読み方」など数多くの勉強会が有志開催されています。

プロジェクトチームの社員の声を聞く